FC2ブログ

若者に問う-インターネット放送の功罪

  02, 2018 09:00
沈思黙考4

ニコニコ動画とAbemaTVの相違について

この二つのインターネットチャンネルで同じ番組を放送することがある。ニコニコでは、スポンサーのCMしかながれないか、もしくはCMはゼロである。一方、AbemaTVでは相変わらずold TVの延長線上で番組を構成しており、やけに品のない音楽や大声を張り上げる制作会社が作ったCMがガンガン流れくる。まだ、彼らはまだ懲りていない。視聴者はもう洗脳番組がいやでインターネットテレビを見ているのに、洗脳番組をインターネットに持ち込んで、「金」で番組制作をやり、どうだ面白いだろうと自作自演の自己満足に浸っているのだ。国民を馬鹿にするのはもうやめろ。幸運にもAbemaTVを見なければこうした「被害」に出くはさなくて済むが、見たい番組の方はどうしてくれるの?ニコニコも「しっとり」した伝統的なJapan Styleの番組製作を推進してほしい。視聴者に媚びる必要は経済的には必要だが、双方向の利点を利用して番組制作に生かすしつつも、ニコニコの立場からの独自番組の製作に取り組んでほしい。若者が果たしてどちらを選ぶかはわからないが、「視聴者を馬鹿にした拝金的」AbemaTVの態度には真っ当な日本人であればすぐ気づく。AbemaTVはold Mediaの延長線上のチャンネルである。洗脳にはぜひともお気をつけあれ!

インターネット放送2
AbemaTV-いままでの放送づくり(商業主義)に胡坐をかいている一方向の洗脳テレビ!?

インターネット放送

ニコニコ動画-CMなしが心地いい! 双方向で民主主義を確保している!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New